てぃーだブログ › 桜坂市民大学 › アート/パフォーマンス › 怪獣造形講座2回目

2008年04月19日

怪獣造形講座2回目

やってまいりました。怪獣造形講座の第2回目です。今日はRBCさんのテレビ取材も入りました。今回は自分の描いたスケッチの骨組みを作っていく、という作業を行いました。

怪獣造形講座2回目

みんな真剣です。


怪獣造形講座2回目
僕の描いたスケッチはシーラカンスなどを深海魚をモチーフにした魚類系です。名前は「カンムリクジラクイ(冠鯨喰い)」。
その名の通りコヤツは鯨を喰っているのです。多分。(推定体長40m)

怪獣造形講座2回目

まずはハリガネで頭の形を作ります。


怪獣造形講座2回目

各部分を作ってパテで固めます。


今日の作業はここまででした。骨を作っただけでかなり形になってきた実感が湧きます。次回が楽しみです。とゆーことでまた来週お会いしましょう。


同じカテゴリー(アート/パフォーマンス)の記事
ワンコイン講座
ワンコイン講座(2015-06-02 16:03)

まもなく開講です
まもなく開講です(2015-04-21 12:35)

バルーンアート
バルーンアート(2015-03-13 13:56)

チョークアート講座
チョークアート講座(2015-03-11 14:57)

市民大学祭
市民大学祭(2015-03-05 18:38)


この記事へのコメント
仕事で暇がなく、通えなくて悔しいです。皆さん楽しそうですね。どなたか、ラブクラフトファンの方が、クトゥルーのキャラクターを作ってくださるといいなあ。発表会などあるんですよね。ぜひ見に行きたいと思います。講師の比嘉ブラザーズさん&生徒の皆さん、頑張ってカッコイイ作品を作ってください。@クトゥルーファン
Posted by ギルバルス at 2008年05月01日 02:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。