てぃーだブログ › 桜坂市民大学 › クラフト › オリジナル島ぞうり制作

2008年03月26日

オリジナル島ぞうり制作

赤しまぞうりあなただけのオリジナルの島ぞうりが作れます!青しまぞおり


 今年ももうすぐ島ぞうりの季節がやってきますね。いつもの島ぞうりを、今年は自分だけのオリジナル島ぞうりで楽しく過ごしてみませんか?

オリジナル島ぞうり制作


オリジナル島ぞうり制作


画像は全てイメージです。講師の小山真紀さん作。


講師はマキノコ製作所の小山真紀さん。
映画「恋しくて」や
ビギン主催の「うたの日カーニバル」のオフィシャル島ぞうりも製作した
手彫り島ぞうり職人さんです。
習わずに自分で彫ると非常にむずかしいですが、道具の使い方から、
デザインの考案のアドバイスを交えながら、楽しく丁寧に教えてくれます。


黄しまぞおりオリジナル島ぞうり制作赤しまぞうり
回数/全3回
日程/A:4月10日(木)スタート
   B:5月1日(木)スタート
   C:5月22日(木)スタート
材料費/4,500円(材料費込み)
対象年齢/16歳以上
持参物/カッター、消しゴム、えんぴつ


同じカテゴリー(クラフト)の記事
バルーンアート
バルーンアート(2015-05-28 15:58)

梅雨入りしました
梅雨入りしました(2015-05-21 10:59)

紅型講座
紅型講座(2014-12-21 18:13)

まだ間に合います!
まだ間に合います!(2014-11-11 17:48)


Posted by sakura-zaka at 21:57│Comments(2)クラフト
この記事へのコメント
初コメントのHula講師のkatsukoです!あまりにもこの島ぞうりがcuteだったのでコメントしました!!本当にかわいいですね!!Hawaiianな島ぞうり最高です!!受講したいな・・・
Posted by mana'olanamana'olana at 2008年03月27日 17:45
お待ちしてますよー。
自分だけの島ぞうりは、とっても愛着がわきますよー。

マキノコ製作所より
Posted by makinoko at 2008年03月28日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。