てぃーだブログ › 桜坂市民大学 › アート/パフォーマンス › うちなー芝居入門 第4回目

2008年05月01日

うちなー芝居入門 第4回目

平良進さん、とみさんによる赤ハイビスカスうちなー芝居入門講座赤ハイビスカス第4回目です。
うちなー芝居入門 第4回目

















6月末にある市民大学祭での舞台に向け、今日も「伊江島ハンドー小」のお稽古です。
まずは、進さんの三線に合わせて全員で歌います。
発音が難しかったりするのですが、
みなさん、歌詞もスラスラと出てきます!

今回からは、少しずつ所作も入ってきました。
歌いながら、登場人物の喜怒哀楽も表現していかなくてはなりません!!
パートパートごとに、進さん、とみさんお二人が実際に演じて見せて下さるのですが
あっという間にお芝居の中に引き込まれる、そんな感じで
ついつい見とれてしまいます。。。パンダ
これまでは全員で一緒に。という感じの練習が多かったのですが
今回からは、役ごとの練習も入ってきました。
皆さん、声もしっかり出ていて頼もしい限りです�キラキラ 

次回からは、立ち稽古に入っていく予定です。
ますますヒートアップ島とうがらし島とうがらししていきますよ〜!!


同じカテゴリー(アート/パフォーマンス)の記事
ワンコイン講座
ワンコイン講座(2015-06-02 16:03)

まもなく開講です
まもなく開講です(2015-04-21 12:35)

バルーンアート
バルーンアート(2015-03-13 13:56)

チョークアート講座
チョークアート講座(2015-03-11 14:57)

市民大学祭
市民大学祭(2015-03-05 18:38)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。