てぃーだブログ › 桜坂市民大学 › クラフト › 怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!

2008年08月21日

怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!

怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!第三期の怪獣造形講座。今回はジョジョの奇妙な冒険の第4部『ダイアモンドは砕けない』より吉良吉影のスタンド『キラークィーン』に決定!怪獣ではないのですが思い入れの強いマンガのキャラクターなので気合いが入れてがんばります。


怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!まず針金に粘土を盛りつけ形をととのえていきます。





怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!あたりをつけて整えていきます。写真が壊れている…だがすでに直している!!





怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!…やれやれだぜ。





怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!また壊れた…





三週間後…


怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!ここまで形を整えることができましたまだ荒い所がありますがこねて削ってのくりかえしです。時間をぶっ飛ばしたくなってきます。




怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!サイドはまだ途中





怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!シブい後ろ姿。このキラークィーンになら爆弾にされてもいい。





怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!つくってるともっといろいろ作りたくなります。次は『ザ・フール』をイギーと一緒に作りたいですね。



怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!ドドドドドドドドドドドドドドドドド

そんな感じで今こんな感じ。作るときマンガを参考にしているのですがこまによってディティールが違うので困ります。なので平均的な形で制作しています。荒木先生も結構適当ですね。




怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!バックルはまだ彫刻中。








怪獣造形講座!!!!!!!!!!!!!!正面から。やっぱり細かいディティールがうまくいくとリアルに見えてきます。ここまでかかった時間は5週間。あなたが爆弾にされる日もそう遠くありません。ではまた。アリーヴェ・デルチ!

…to be contenued!


同じカテゴリー(クラフト)の記事
バルーンアート
バルーンアート(2015-05-28 15:58)

梅雨入りしました
梅雨入りしました(2015-05-21 10:59)

紅型講座
紅型講座(2014-12-21 18:13)

まだ間に合います!
まだ間に合います!(2014-11-11 17:48)


Posted by sakura-zaka at 23:33│Comments(0)クラフト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。