てぃーだブログ › 桜坂市民大学 › LAB(研究室) › バリアフリー上映ラボ

2008年03月31日

バリアフリー上映ラボ

桜坂市民大学 大学祭! みなさん、お疲れさまでしたー!
それぞれの講座の発表、全てが真剣勝負で、
内容もさることながら、その姿勢に心打たれました!
受講生の皆さん、お疲れ様でした!とても素敵キラキラ でしたよ〜!

バリアフリー上映ラボも短いシーンでしたが、実演をさせていただきました。
過ごしにくい、生きにくいと感じる環境=バリア(障壁)を、
自分自身が関わる事で、自分の好きな場所から取り除いていこう!
 
というのが、このラボの主旨です。

音声ガイドの台本を作るなかで、実は映画を深く観ることを学んだり、
当事者の方や、専門のサポーターの方との交流があったりと、
副産物電球も豊富なラボとなっております。

第一期の軌跡はどうぞこちら ↓↓のブログをどうぞ 
バリアフリー上映ラボ ブログ

そして! 桜坂からバリアフリーを社会に広げていく為には 
ぜひ たくさんの人に関わってもらって、一緒に 創り上げていかねばなりません!
みんなで、ワイワイ 盛り上げていきましょう☆

バリアフリー上映ラボ
4月8日(火)スタート: 毎週火曜日  21:00〜22:30


同じカテゴリー(LAB(研究室))の記事

Posted by sakura-zaka at 00:24│Comments(0)LAB(研究室)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。