てぃーだブログ › 桜坂市民大学 › 2012年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月21日

クリスマスリース

こんにちは!

もう街中はクリスマスモード一色でありますね!
そんな中、先日の生け花講座では、クリスマスリースをつくりましたよ^^

最初は座って生けていた生徒さんも、徐々に気合いがはいって、
皆さん、立って生けてましたよ〜





一本一本切って、丁寧に同じ向きに生けていくんですね★!!

とっても素敵な作品ができましたよ^^





どうですか?????
かわいいですよね♡

普段とまた違った感じでおもしろいですよね!
生け花って本当奥深いですね!


来週は正月用の生け花だそうですよ!楽しみ♪

来年度22期は1月17日(木)スタートです!  

Posted by sakura-zaka at 18:50Comments(0)

2012年12月18日

カウントダウンマサラパーティー

今年の年越しは

歌って!!踊って!!
カウントダウンマサラパーティー開催決定!!!!!!!!!

  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 11:57Comments(0)映画コラボ

2012年12月15日

ワンコイン体験講座!

こんばんは!

2013年1月8日〜14日(月)
ワンコイン体験を行いますよ〜〜!

ワンコイン体験をご受講後、本講座にお申込頂くと
長期講座(9回)で1000円割引、中期講座(8回〜5回)500円割引の
割引特典もご用意してます。

今回の「ワンコイン体験のみの参加」もモチロンOKですよ。


ふるってご参加下さい:)
以下日程の詳細です流れ星  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 20:22Comments(0)

2012年12月09日

海外アナログゲーム入門

ゲームは果たして子供だけが楽しむものでしょうか。
いえいえ、大人がやってこそ楽しめるゲームは、
実は沢山あるんです。


頭を使い、相手の出方を伺い、推理し、次の一瞬に賭ける…。
日常じゃなかなか味わう事の出来ない、
ハラハラドキドキの感覚を是非体感して下さい。
  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 20:11Comments(0)健康/ビューティー

2012年12月09日

今年のプレゼントは手作りで!

と、言う事で、もうすぐクリスマスですね!
皆様はどのように過ごされますか?ニコニコキラキラ 
私はもちろん仕事です!ニコニコキラキラ 





…。



仕事の方も、恋人とあまーい夜を過ごす方も、
家族や友達たちとわいわい楽しく過ごす方も。


今年は手作りプレゼントを作って、誰かにプレゼントしてみては?


あげる人がいない…そんな私のように寂しい人は、
いつも頑張っている自分へのご褒美にしてみても良いかもしれません。
(余計寂しくなりそう?そんなことないですよ!きっと!)


冗談はさておき。


イチオシ講座こちらです↓
  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 17:22Comments(0)特集講座

2012年12月08日

22期の募集が始まりました!

こんにちは!
急に冷え込んできましたね〜。
ふくら舎で販売中の、
ヒハツモドキが入ったお砂糖がすごくオススメです!
スパイシーで、お湯にとかして飲むだけで
身体の中からぽかぽか温まりますよ〜〜(・V・)



さてさて。
今年も残り少なくなってきましたが。
桜坂市民大学では、来年1/18(金)スタートの
第22期の募集を早速始めました!






晴れ22期講座紹介第1弾晴れ
今回はどんな講座があるかというと…?キラキラ キラキラ 









  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 13:11Comments(0)

2012年12月01日

わきあいあい

わきあいあいと、笑いの絶えない講座はウクレレ講座だと私はおもうのです!

さて、先週のウクレレ入門をご紹介!

ウクレレ講座の生徒さんは個性豊かな方が多く、とーーーーってもおもしろいのです!
なので終始教室は笑顔に包まれております!

ある方は、正装姿でやってきて、30分ばかし弾いて、結婚式へ。
ある方は、途中でやってきまして、息がきれてました!なぜかというと、「桜坂の坂にやられたさー」とのこと!
先生も生徒さんも皆さん、大大大爆笑でした^^

そうこうしているうちに時間はすぎまして、18:50分。
ガチャ。教室の扉があきました。するとそこには、ウクレレ入門の生徒さんが!!!!!!!
ここで説明しましょう。
ウクレレ入門は17:30に始まりまして、19:00に終了なのですが、、、、
なんとその生徒さんがこられたのがなんとも。。。。





え?え?え?
ここでまもや皆さん大爆笑!





自由なウクレレ入門講座であります。
それでも皆さん、一生懸命この教室に来てくれます!とてもうれしいですね♪ありがとうございます!

ひとりでウクレレ弾くのさみしいなぁ~
なんて思われているそこのあなた!ぜひわきあいあいと、笑いながらウクレレのスキルをあげてみませんか?

ウクレレ入門、実践
22期1月19日(土)からスタートです☆  

Posted by sakura-zaka at 17:05Comments(0)