てぃーだブログ › 桜坂市民大学 › 2013年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月29日

《ワンコイン体験講座情報》6/3(月)はうた三線!

こんにちは!

毎回好評の《体験講座》!


今期のトップバッターは、継続されているかたも多い、
うた三線講座」です!

今回講師を務めて下さるのは、堀内加奈子先生♪

あの大城美佐子さんの一番弟子キラキラ の加奈子せんせいから教わるチャンスですよ〜!


桜坂劇場窓口で申込用紙に記入頂き、直接申込むか、
お電話で仮予約も承っておりますので、お気軽にどうぞ♪
皆様のお申し込み、おまちしていま〜す!


ワンコイン体験*うた三線講座
6/3(月)
17:35~18:35(終了時刻は予定)
受講料:500円
持ち物:三線


(お電話で申込・問:098-860-9555 =桜坂劇場 )  

Posted by sakura-zaka at 15:59Comments(0)お知らせ音楽

2013年05月25日

5月25日の記事

こんにちわー!
今週の木曜日にワイヤーアートクラフト講座がありました!
今回のテーマ『アルミ缶でメタルシーサーを作ろう』

生徒さんの作品がこちら!



裏を見てみると、なんとオリオンビールの缶でした!
目はワイヤーでできております!

すごく軽くて、紙細工のように簡単につくれちゃうんですって!!

24期のワイヤーアートもアルミ缶で作成予定です!
『親子で作ろう。アルミ缶だんご虫』

開講日8月3日(土)14:00〜15:30

楽しいですよ♪ぜひぜひ!  

Posted by sakura-zaka at 15:35Comments(0)クラフト

2013年05月16日

♪ウズベキスタンダンス♪

こんにちは!
今日は、6月から新しくスタートする「ウズベキスタンダンス」晴れ

ウズベキスタンダンスって???キラキラ 

まず、ウズベキスタンって、どこ…?  続きを読む



2013年05月15日

楽しい気持ちとおいしいお菓子をおんなじ袋に綺麗につめて**

「おくるお菓子」歯触りまで美味しい、ざくざくチョコチャンクスコーンをつくりましたたまピヨ
てばやくバターと小麦粉を混ぜます。。

しゃーっ。

バターは溶かしてはなりません。
溶けて来てしまったら冷蔵庫で冷やしてもOKだそう晴れ
とにかく溶かさず、粉とバターがうまーくまざってぱさぱさ、さらさらに!



たまご、生クリーム(動物性)、砂糖、手でぱきぱき折った板チョコ、切るように混ぜて混ぜて。。。


出来上がったのはこちら!キラキラ 

じゃーん!

甘さ控えめ、チョコの部分はしっとり、そとはさっくり。
おいしーいチョコとくるみのスコーンができました。

次の授業は6月。おつぎは朝ご飯にも贅沢なおやつにもなるマフィンです!

次の授業までにやる宿題も出ました。
今日作ったスコーンをつくることゆうれい
次の授業も楽しみですびっくり

*素敵にラッピングした様子の写真を撮り忘れました。。!
ラッピングの様子は、次の授業までお楽しみに!!
  

Posted by sakura-zaka at 19:14Comments(0)飲食

2013年05月15日

ウクレレ〜♪

こんにちわ!
オキナワ、とうとう梅雨入りだとか?じめじめしてきますね。。。

早く、夏になってほしいものです。しんぼうしんぼう。

さてさて、先週5月11日(土)のウクレレ入門、実践講座は共に、教室移動がありました。

てんぶすの和室!
いつもと違った雰囲気で、和の匂いを感じながら、音色はハワイ♪ ミスマッチ?笑




真剣です!!

今期、入門編は、継続の方もいらっしゃいますし、
なんと言っても、新規の受講生がいっぱい!!!!!
初心者の方でも気楽にぽろんぽろん弾けちゃうくらい、楽しい楽器です!
うっとりしちゃいますよ〜

しかし、皆さん上達の早さがすばらしいのです!
私も負けてられませんよー!頑張ろうっと!


実践編の先輩方!貫禄がちがいすぎます!笑
6月には宜野湾でライブに参加予定です!今期はいつもとなんだか気合いが違うような?笑


そんなこんなで、楽しくウクレレ教室やっております!
大木先生のブログ(毎日更新!)もぜひ!

http://uchinahawaii.ti-da.net/


来期24期は6月15日(土)スタートです!
  

Posted by sakura-zaka at 16:20Comments(0)音楽

2013年05月07日

*花心理カードカウンセリング体験*

花心理カードを使って、
自分でも気付かない潜在的な可能性を知ることができるかもしれませんキラキラ 


*「好き」と感じる花が意味する事は?
*「嫌い」と感じる花が意味する事は?
*自分のここをもっとお売らすに変えていきたい…
*過去に経験した事から受けた心の傷で、癒えていないものを取り去りたい…


【花心理カードカウンセリング体験】
日程:5月30日(木)のみ
時間:13:30〜15:00
参加費:2000円
(入学金はありません)
講師:真喜志啓子(色と花のセラピー慈恩主宰)
申込・問合せ=098−860−9555(桜坂劇場)



すこし前の記事になりますが、FMレキオで講師の方のお店が取り上げられています☆
FMレキオ「Happy Time Music」



  


Posted by sakura-zaka at 21:00Comments(0)お知らせ

2013年05月07日

心も身体もぽかぽか!「体温を上げるヴォイストレーニング」

こんにちは〜よつば

近頃の市民大学は、もうすでに23期がスタートして、
3回ほど終了しているわけですが…  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 11:00Comments(0)音楽

2013年05月06日

2013年05月05日

「沖縄を走っていた鉄道跡を歩く」 。を歩いてみました!

この講座は名前の通り、そのむかし沖縄で走っていた鉄道の跡をめぐる講座です。

ある日歩いたコースを紹介致します。
まず…  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 10:00Comments(0)知識/教養

2013年05月04日

**24期ワンコイン体験やります**

今学期も!!ワンコイン体験やります!!


申込・問合せは098−860−9555桜坂劇場まで♪  続きを読む

Posted by sakura-zaka at 15:43Comments(0)お知らせ

2013年05月03日

アロマ入門編

初めてのアロマセラピー体験〜ハート

アロマオイルを買っても、毎回使い切れず
結局、途中ですてちゃう…ガ-ン
そんな事ありませんか?

アロマ入門編講座では、アロマとは何ぞや?から始まり
アロマオイルのいろんな使い方
アロマグッズ作りまでも体験できますピース

毎回、ルームスプレーやトリートメントオイル、香水づくりなどにチャレンジ!
座学と体験ができちゃうお得な講座なんですよー^^

リラックスやリフレッシュ効果のあるものから、
体に優しいナチュラルなお掃除用品としても期待されるアロマを
実生活にとりいれてみませんか?

アロマ入門編
講師:平田葉子 アロマ香房moani代表
全3回 毎週金曜日18:30〜20:00
スタート日5/10(金)
受講料4,500円 材料費2,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カラーパンフレット、無料でお届け!
お電話下さい → 098-860-9555(桜坂劇場)

下に、入門編3回目の香水作りのレポート記事をupしています☆
お時間のある方は是非!

  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 21:00Comments(0)健康/ビューティー