てぃーだブログ › 桜坂市民大学 › 2014年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月25日

29期パンフレット表紙撮影

こんばんは!

先日来期のパンフレット表紙の撮影に行ってきました。
次の表紙を飾るのは....沖縄を代表する声楽家の兼嶋麗子先生です!


市民大学でもお世話になっている麗子先生。撮影も二つ返事で協力して頂きました〜

どんな表紙が出来上がるか楽しみですね
5月中旬に乞うご期待!

※撮影終了後のオフショットです。
かっこいいのに、表紙に使えないのが残念...

  

Posted by sakura-zaka at 21:13Comments(0)

2014年04月20日

毎日暑いこんな日は

こんにちは!
毎日暑い日が続きますね〜...
そんな暑さも吹っ飛ばす!冷麺でも食べて気分スッキリ過ごしませんか?!


桜坂劇場近くにある屋台ラーメン「龍珍」では冷麺始まってますよ〜
そして、本格中華を家庭で作れる講座を桜坂市民大学で開講します!ビールにピッタリなおつまみにもなるメニューも教えてくれますよ!

「なんちゅうか本中華!」
5月15日(木)19:00〜20:30 全3回
受講料:6171円 材料費:500円  定員10名

まだまだ受講生募集中です!

お問い合わせ:桜坂劇場 098−860−9555

  

Posted by sakura-zaka at 13:08Comments(0)

2014年04月18日

4月18日(金)の講座

4月18日(金)、本日の講座です!

今日も、いい天気で気持ちいいですね〜♩



10:30〜12:00  ゆたかはじめのゆんたくゼミ
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/10.html#a94

13:00〜14:30 メディカルアロマ体験
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/05.html#a27

13:30〜15:00 色鉛筆
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/12.html#a131

17:00〜18:30 セルフディフェンス
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/06.html#a43

18:00〜19:30 話し方ヴォイス1
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/10.html#a101

20:00〜21:00 暮らしの中のマナー講座
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/10.html#a81


このような講座が開催されます!
お気軽にお問い合わせくださいませ*

問:098-860-9555



  


Posted by sakura-zaka at 12:15Comments(0)日々のこと

2014年04月14日

4月16日(水)の講座。まだお申し込み可能です!

そしてそして、

4月16日、水曜日の講座です!

きになる!という方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。


10:00〜11:30 「ヨガ」 ※こちらは満員となりました
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/05.html#a39

13:00〜14:30 「くちゃを活用した家庭での簡単美容法」
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/05.html#a26

15:15〜16:45 「ベリーダンス基礎」
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/07.html#a49

18:30〜19:30「サンバで燃焼!シェイプアップ!!」
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/07.html#a51

19:00〜21:00 「「私」カフェセットをつくる。」
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/14.html#a162

19:45〜20:45「サンバ&ブラジルダンス中級篇」
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/07.html#a52

19:15〜20:45「DTM入門」
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/11.html#a124

21:00〜22:30「DTM実践」
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/11.html#a125



「ヨガ」講座以外の講座は、まだお申し込みが可能です。
ぜひぜひお問い合わせください!
トライアルも受け付けておりますよ。



※トライアルチケットとは?

桜坂市民大学の講座を1回まるまる体験受講が出来るチケット。
長期講座などを1回試してみたり、いろんな講座をちょっとずつ受けたりできる便利なチケットなのです♩
1枚1500円で購入でき、うち200円は劇場内で金券としてお使い頂けます。
そして、トライアルを受講されますと本講座の割引もありますよ。
http://www.sakura-zaka.com/daigaku.html



お問い合わせ:098-860-9555  


Posted by sakura-zaka at 22:09Comments(0)お知らせ

2014年04月14日

4月15日(火)の講座


こんばんは!

本日より、第28期桜坂市民大学がスタートしています。
明日開催される講座のお知らせです。


10:00~11:30「源氏物語」★

11:45〜13:15「ハイヒールを履いてウォーキングレッスン」
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/05.html#a24

14:30〜16:00「兼島麗子のヴォイストレーニング」★
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/11.html#a107

19:00〜20:30「英会話 初級」★
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/04.html#b5

19:15〜20:45 「おじーおばーのウチナーグチ講座」★
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/01.html#a1

19:30〜21:00「パントマイム講座」★
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/13.html#a132

20:00〜21:30「コーヒー講座入門〜至福のコーヒーレッスン〜」
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/03.html#a15


※「プロが教えるHOME CUT」http://www.sakura-zaka.com/daigaku/13.html#a133
 「スキルアップCUT」http://www.sakura-zaka.com/daigaku/13.html#a134
は、4月22日(火)からのスタートに変更となりました。引き続き、受講生募集中です!


★マークのついている講座は、トライアルチケットで体験ができます。
希望の方はお電話でお問い合わせください。


お問い合わせ:098-860-9555(桜坂劇場)



  

Posted by sakura-zaka at 21:13Comments(0)日々のこと

2014年04月13日

沖縄空手 ワンコイン体験講座 レポート




体験講座受講生の感想
・以前から空手の型がかっこいいなと思っていて、受講を決めました。が、、、見るとやるとは大違いで予想より。適度な運動量で良い汗をかけたし何より、先生も面白い方で楽しかったです!本講座の受講も検討したいです!

・すでに本講座の申込をしていたので、どんな感じで講座が進んでいるのか予習のつもりで受けました。これからの本講座では型をマスター出来る様練習に励みたいです。

継続受講生の声
・先生がそれぞれにあったペースで指導してくださるので、しっかり身に付きます。型が中心の講座なので、痛いのが嫌いな方にオススメです!笑 ミット打ちの練習もあるのでストレス解消にもなりますよ!

講師の声
空手というと厳しく堅苦しいイメージがあると思いますが、和気あいあい気軽に楽しく体を動かしながら、型をしっかり学べる講座です。全くの初心者から始めて黒帯まで取った方もいらっしゃいます! お気軽にお申し込みください!

開講日:4月18日(金)19:15〜20:45
受講料:15428円
対象年齢:16歳以上
持参物:タオル、飲み物  動きやすい服装でご参加ください

お問い合わ:桜坂劇場 098−860−9555  

Posted by sakura-zaka at 20:27Comments(0)

2014年04月10日

28期ワンコイン体験講座、開催中♩

こんにちは!

今週月曜日より、桜坂市民大学28期のワンコイン体験講座週間がスタートしています!!
1回の講座が500円で体験できる、とってもお得な期間ですよ〜〜!!

昨日は、「ベリーダンス基礎講座」、「サンバで燃焼!シェイプアップ!!講座」の体験が行われ、にぎやかな時間となりました。
明日からも、以下のように引き続き行われる予定です!




料金:1講座500円(一部、別途材料費が必要な講座もあります)



4月11日(金)
沖縄空手講座 19:15〜20:15
講師/喜屋武 敦 (沖縄少林流志道館師範)
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/01.html#a9


4月12日(土)
シルクロードダンス 12:30〜14:00
講師/仲地さよら (ウズベキスタンダンス・インストラクター、骨盤ストレッチインストラクター)
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/07.html#a50


i yoga 14:15〜15:30
講師/高良 康雄(ロハスオキナワインターナショナル代表、インド中央政府・科学技術省認定ヨーガ教師)
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/05.html#a32
       
       
4月13日(日)
ジャズフルート入門 14:30〜15:30
講師/香おる(ジャズフルート奏者)
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/11.html#a120


4月19日(土)
A.B.Cからはじめるフランス語講座 18:00〜19:00
講師/ベンジャミン(フランス語教師)
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/04.html#a22


6月13日(金)
シンガーソングライター 21:00〜22:30
講師/奈須重樹(フォークユニットやちむん ボーカル)
http://www.sakura-zaka.com/daigaku/11.html#a126




☆☆ワンコイン体験を受講してくれた方には!!本講座の割引もあります。

http://www.sakura-zaka.com/daigaku.html



お気軽にお問い合わせください!

098-860-9555 (桜坂劇場)


  続きを読む


Posted by sakura-zaka at 16:16Comments(0)特集講座

2014年04月10日

サンバで燃焼!シェイプアップ!!体験講座

サンバで燃焼!シェイプアップ!!の体験講座の様子です。


講師のプリンセーザ先生は、受講生が全くの初心者ということで、分かりやすい様にゆっくり丁寧に教えてくださっていました。
初心者の方でも安心して受講出来るように配慮してくださっています。
いちどやってみたい!という方、是非安心してプリンセーザ先生に会いにいらしてください!楽しくって周一回のこの時間が待ちきれなくなってしまいます。

受講生の中にはダイエット希望の方もいて、そういう方にはストレッチをちゃんと行ったり、ストレス発散の為に腰を多く振ったりすることも!!
6月のワールドカップでブラジルサンバのブームが到来するので、その先取りを、ぜひ!!

楽しい春のスタートを一緒にどうでしょうか?!

サンバで燃焼!シェイプアップ講座



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンバで燃焼!シェイプアップ!!講座

開講日:4月16日(水) 18:30〜19:30

全7回
講師:サンバ・プリンセーザ(サンバ&AXEパフォーマンス女性ユニット『Andarginha(アンダギーニャ)』リーダー)
http://okinawasamba.ti-da.net

桜坂劇場スタジオ1
受講料:9,257円

http://www.sakura-zaka.com/daigaku/07.html#a51

お気軽にお問い合わせください!

TEL:098-860-9555(桜坂劇場)
  


Posted by sakura-zaka at 15:58Comments(0)ダンス&エクササイズ

2014年04月10日

ベリーダンス体験講座を受講して





昨日は、ベリーダンスの体験講座が開かれました。
楽しすぎて、講座中の写真も撮らず、踊りまくってしまいました…。
以後気をつけます。

以下、体験後期。

体験講座では、腰を縦に横に斜めにクネクネと動かしたり、胸だけ、肩だけ、腕だけ、と、人間の身体の一部所だけを動かす、という、日常生活ではあまり使わない動きを習いました。ちょっと難しいけれど、どこも痛くないし、普段のばさないところがのびたりして、気持ちいいです。
身体って、こんな感じでバラバラに動かせるんだ!という感動があります。しかも、ボディラインがキレイに見える動きなので、鏡にうつる自分をみていても、かなりいい気分です。

思うに、ベリーダンスは、女性が気持ち良く、無理なく踊れるダンス。

更に、曲に合わせて、習った動きを取り入れた振付を少々。先生の舞をみながら、自分がステキに踊っている姿を妄想すると、なんだか、これは、やらなければならない、と思う始末。


8回の講座の中で基礎をみっちり習い、女性らしく、妖艶で艶かしい、ベリーダンス特有の動きを覚えれば、一芸を手に入れたと同じ。自信につながりますね。

しかも、プロのダンサーのZINA(ジーナ)先生が考えてくれた、ステキな振付が、終了時には一曲踊れるようになるから、いいじゃないですか。
今回は、大きなスカートをクルクルブンブン振り回して踊る、陽気なジプシーの舞、らしいです。楽しみすぎます。
ちなみに、ZINA先生は、ダンスが美しいだけでなく、超美人で、スタイルがスーパーパーフェクト。一児の母。満島ひかり似。先生の美貌は、生徒のやる気を底上げしますね。
ZINA先生曰く、年齢を重ねると、色気が出てきて、いい感じになるのがベリーダンス。
確かにそうだと思います。
今始めれば、10年後は、美魔女どころの騒ぎじゃないですね。
善は急げ、思い立ったが吉日、です。




---------------------------
ベリーダンス講座
開講日:4月16日(水) 15:15~16:45
全8回
講師:ZINA(ベリーダンサー、ベリダンスインストラクター、Barドラミンゴオーナー)
http://dramingo.blog.fc2.com

桜坂劇場スタジオ2
受講料:14.399円

http://www.sakura-zaka.com/daigaku/07.html#a49


---------------------------

毎週同じ曜日に同じ場所でやってます。

写真は、手作り衣装のブラと、今回のフリで使うスカート。(来週は講座の風景を写してみますね)
先生は衣装の作り方も教えてくれます。前回の受講生は、こういう手作り衣装を着て、今度お祭で踊るそうです。

スカートは、初回の講座でサンプルを見てから買い揃えてもいいと思います。写真のスカートは、円周が25ヤード、つまり、約22メートル。




これだけあると、かなりブンブン振り回せて楽しいらしいです!  

Posted by sakura-zaka at 12:38Comments(0)ダンス&エクササイズ