てぃーだブログ › 桜坂市民大学 › 知識/教養 › スペイン語はmaravilla!!

2012年05月22日

スペイン語はmaravilla!!

バルセロナセゴビアマドリード…。

多くの世界遺産が点在する国、スペイン。

その国で話されている共用語は、もちろん「スペイン語」。
この言語は、な、な、なんと、世界普及率第2位!

すごい!

みなさま知っていましたか?

私は知りませんでした…!

けれど。
「世界で第2位。すごそうなことは分かるけどピンと来ない…」
そんな皆様へ…

、具体的使われている国たち↓を列挙してみました。

アルゼンチン、ボリビア、チリ、コロンビア、コスタ・リカ、
キューバ、ドミニカ共和国、エクアドル、エル・サルバドル、
グアテマラ、ホンジュラス、メキシコ、ニカラグア、パナマ、
パラグアイ、ペルー、プエルト・リコ、ウルグアイ、ヴェネズエラ、

そして、スペイン。

はじめの4国あたりで読み飛ばしたくなるくらい、
こんなにたくさんの国々で使われているんですね。

日本語が日本でしか話されていないことを考えると、
すごい言語だということが容易に想像できます。

「スペイン語」を1つ話せれば、

たくさんの国々の数えきれない人々と、
おしゃべりができる!
友だちなれる!

そう考えるとワクワクしませんか??

安直すぎでしょうか;)
もちろん、映画や、舞台。ショッピングに観光。
一人で自由に行動できるようになる楽しみもありますね!


また、スペイン語はローマ字読みが通用する言語です。(かなり大まかに言うと、ですが)
「やってみたいけど発音がむずかしそう」
そう考えている方でも楽しく習得できるかもしれません:)


★スペイン旅行に行きたい
☆ラテン系のワイルドな彼(彼女)が欲しい
★スペインの文化、ナマの芸術をもっと知りたい
☆パエリヤが好き


動機はなんでもいいと思います!

楽しみながら、一緒に学んでいきましょう!

【桜坂市民大学 スペイン語講座】
2012/6/12(火)〜 スタート予定!


※詳しくは桜坂劇場まで気軽にお問い合わせ下さい:)
098−860−9555

スペイン語はmaravilla!!

パエリヤ!



同じカテゴリー(知識/教養)の記事

Posted by sakura-zaka at 12:31│Comments(0)知識/教養
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。